産経ニュース

千葉東金道路で多重事故 トラックの22歳女性が死亡

ニュース 社会

記事詳細

更新


千葉東金道路で多重事故 トラックの22歳女性が死亡

千葉東金道路上り線の事故で大破した車両=27日午前9時33分、千葉市若葉区(共同通信社ヘリから) 千葉東金道路上り線の事故で大破した車両=27日午前9時33分、千葉市若葉区(共同通信社ヘリから)

 27日午前6時25分ごろ、千葉市若葉区大宮町の千葉東金道路上り線の千葉東インターチェンジ(IC)付近で、大型トラックなど車両5台が絡む多重事故があった。2人が市内の病院に搬送され、準中型トラックに乗っていた同区桜木の松木梨里(りり)さん(22)の死亡が確認されたほか、大型トラックを運転していた東京都羽村市の男性(52)が顔や足を骨折するなどの重傷を負った。

 県警高速隊によると、現場は見通しのいい直線道路。事故当時は渋滞しており、渋滞の最後尾にいた松木さんのトラックに、男性が運転する大型トラックが突っ込んだとみられる。松木さんは前方の大型トラックとの間に挟まれる形となり、松木さんの前にいた車3台も相次いで衝突した。

 この事故の影響で東金道路上り線の高田IC-千葉東ジャンクション間が約4時間20分にわたって通行止めとなった。

このニュースの写真

  • 千葉東金道路で多重事故 トラックの22歳女性が死亡
  • 千葉東金道路で多重事故 トラックの22歳女性が死亡

「ニュース」のランキング