PR

ニュース 社会

【新潟女性殺害】糸魚川の山中で遺体発見 知人男性か

女性の遺体が見つかった現場付近の山林=12日午後6時45分、新潟県十日町市
Messenger

 新潟県十日町市の林道で新潟市中央区沼垂(ぬったり)東の職業不詳、谷愛美(まなみ)さん(24)の他殺体が見つかった事件で、所在が分からなくなっていた知人男性とみられる遺体が18日、同県糸魚川(いといがわ)市の山中で見つかった。県警は身元の確認作業を進めるとともに、関連を調べている。

 この事件では、11日午後4時20分ごろ、同県十日町市伊達の林道で、背中に包丁が刺さった状態で倒れていた谷さんを同市内の男性が発見。県警は12日、十日町署に捜査本部を設置し、120人態勢で捜査していた。

 捜査関係者によると、15日午後3時半ごろ、糸魚川市鬼伏(おにぶし)の林道で男性のものとみられる乗用車が発見された。県警は乗用車の鑑識作業を進めるとともに、付近の捜索を開始。18日午前、男性の遺体を発見した。

 捜査本部によると、谷さんは1日午前9時半ごろ、同居している父親に「出掛けてくる」と言い残し、軽自動車で自宅を出た後、行方が分からなくなっていた。

 捜査関係者によると、捜査本部は、谷さんの軽自動車が見つかった新潟市内の商業施設付近の防犯カメラの映像や、谷さんの携帯電話の履歴などを解析。男性が1日に谷さんと同市内で行動を共にしており、何らかの事情を知っているとみて行方を追っていた。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ