PR

ニュース 社会

駐車場で男性死亡、殺人容疑で知人逮捕 埼玉県幸手市

男性が血を流して倒れていた駐車場=20日午前、埼玉県幸手市
Messenger

 20日午前1時45分ごろ、埼玉県幸手市緑台の駐車場で「知り合いが殴られた」と110番通報があった。駆けつけた警察官が血を流して倒れている久喜市に住む職業不詳の37歳男性を発見したが、搬送先の病院で死亡が確認された。県警は殺人事件として捜査。同日午後2時半ごろ、事情を知っているとみて聴取していた幸手市栄に住む無職、田中文雄容疑者(47)を殺人の疑いで逮捕した。

 逮捕容疑は、20日午前1時から1時50分の間、同駐車場で男性の上半身を刃物ようのもので殺意を持って複数回突き刺し殺害したとしている。

 現場は東武日光線幸手駅から約1キロの住宅街で、駐車場は3階建てビルに併設。県警捜査4課は、男性はビル内の飲食店に複数人でいたが、その後、何らかの理由で田中容疑者とトラブルになったとみている。田中容疑者宅からは凶器とみられる刃物を押収し、殺害に使用されたものか確認を急いでいる。調べに対し田中容疑者は、刺したことは認めるが、殺意はなかったと供述しているという。

 近くに住む80代男性は「2時ごろ一方的に怒鳴るような声が聞こえた。声はかなり粗暴で。まるで暴力団のようだった」と声をひそませた。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ