産経ニュース

系列店舗でトラブル…計画的な犯行か 前橋・スーパー殺人未遂事件

ニュース 社会

記事詳細

更新


系列店舗でトラブル…計画的な犯行か 前橋・スーパー殺人未遂事件

事件から1夜明けた「ベイシア スーパーマーケット前橋岩神店」。通常通り営業し、客足ももどりつつあった=11日、前橋市岩神町(住谷早紀撮影) 事件から1夜明けた「ベイシア スーパーマーケット前橋岩神店」。通常通り営業し、客足ももどりつつあった=11日、前橋市岩神町(住谷早紀撮影)

 前橋岩神店は市中心街に近く、普段は多くの買い物客が訪れる。店は事件を受け、10日午後は臨時休業したが、11日から営業を再開。夕食の買い出しなどのため客らが続々と来店し、活気を取り戻していた。

 内野さんが倒れていた場所を覆っていたとみられる出入り口近くのビニールシートも取り払われ、平穏を取り戻したように見えたが、事件がもたらした衝撃は大きい。

 近所の主婦(83)は「安くて便利だったので毎日のように利用していた。まさかこんなことが起こるなんて」と不安を隠せない様子だった。

 前橋市の別の主婦(58)は「突然降って湧いたような事件なので、防ぎよう、助けようがなかったのでは」と話した。

 店は今後、警備員を増員するなどの防犯対策を講じるとしている。

「ニュース」のランキング