PR

ニュース 社会

まるで刑事ドラマ!? 愛知・豊川で女性を拉致→埼玉・加須まで逃走 埼玉県警がヘリで捜査、アジトに突入→女性保護、男2人を逮捕

Messenger

 愛知県豊川市で女性を車で連れ去り拘束したとして、愛知県警が逮捕監禁容疑で男2人を愛知県内で現行犯逮捕したことが5日、捜査関係者への取材で分かった。女性の夫は中古車販売業を営んでおり、愛知県警は車の売買をめぐるトラブルとみて、共犯者の有無も含めて調べている。

 捜査関係者によると、逮捕した男2人のうち、1人は都内に住む職業不詳の36歳。4日午後7時ごろ、愛知県豊川市で「女性が車で連れ去られた」と110番通報があった。防犯カメラの画像などから、同市に住む40代の女性を車に無理やり連れ込む男2人が浮上。男2人はその後、車で埼玉県加須市内の廃棄物処理施設まで逃走した。

 埼玉県警捜査1課なども捜査に乗り出し、5日午後3時40分ごろ、同県警航空隊のヘリコプターなどが捜査したところ、黒い乗用車を発見した。ナンバーが一致したため、県警などの捜査員が施設内に突入し、乗用車内から粘着テープで手足を縛られていた女性を発見、保護。その場にいた男2人の身柄を拘束した。女性に目立った外傷はなかった。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ