産経ニュース

【TOKIO会見・詳報(3)】長瀬智也さん「僕らも被害者の方とも向き合います」

ニュース 社会

記事詳細

更新

【TOKIO会見・詳報(3)】
長瀬智也さん「僕らも被害者の方とも向き合います」

会見する(左から)長瀬智也さん、国分太一さん、城島茂、松岡昌宏=2日午後、東京都千代田区(三尾郁恵撮影) 会見する(左から)長瀬智也さん、国分太一さん、城島茂、松岡昌宏=2日午後、東京都千代田区(三尾郁恵撮影)

前のニュース

 3番目に、顔をこわばらせたまま長瀬智也さんが発言した。

【長瀬さん】

 このたび山口が皆様に多大なるご迷惑、ご心配をおかけしたことを深くおわび申し上げます。被害に遭われた方、被害者のご家族の方々、僕らが想像もできないような、つらい気持ちにさせてしまい、大変申し訳なく思っています。

 そして、関係者各位の皆様、スポンサーの皆様、各テレビ局の関係者スタッフの方々。差し替えや編集作業などで多大なるご迷惑をおかけし、大変申し訳ありません。そして、ずっと待ってくれているファンの方。こういう形で、皆様の前にお立ちすることをどうかお許し下さい。

 自分が(今回の)事を知ったのは、他のメンバーと同じタイミングでした。正直、ショックという気持ちが強かったです。彼の会見もしっかりと見ました。やはり、お酒のせいにしてしまったり、「またここに戻ってきたい」という発言も彼の甘さがにじみ出ていたような気がします。大人として、一人の男として、許されることではありません。

 被害者の方に純粋な気持ちがあったと思うと、胸が苦しいです。被害者の方を責めたり、特定するような人が出ないことを心から願っています。そして、僕らもこの件とちゃんと向き合って、被害者の方とも向き合います。

続きを読む

「ニュース」のランキング