産経ニュース

「AVに出ずにモデルになる方法はない」AV会社に19歳女性紹介のプロダクション元社員を逮捕

ニュース 社会

記事詳細

更新


「AVに出ずにモデルになる方法はない」AV会社に19歳女性紹介のプロダクション元社員を逮捕

 モデル志望の当時19歳の女性にアダルトビデオ(AV)出演の仕事をさせたなどとして、警視庁保安課は、職業安定法違反の疑いで、AVプロダクション「ロータスグループ」元社員、国分恵介容疑者(37)=東京都目黒区大岡山=を逮捕した。

 逮捕容疑は平成28年2月29日ごろ、AVに出演させる目的で、渋谷区のAV制作会社に女性を紹介したとしている。

 事件では、同課が2月、同法違反容疑で別の元社員やスカウトの男ら4人を逮捕していた。

 同課によると、女性は専門学校1年だった27年7月、都内のモデルオーディション会場で、逮捕されたスカウトの男から声を掛けられた。その後、28年1月下旬に「AVに出ずにモデルになる方法はない」などと迫られ、プロダクションと契約を結び、AVに出演させられていた。

 国分容疑者は女性の面接を担当。撮影の際に許容できる撮影内容を聞くなどしていたが、AV制作会社に提出した女性のプロフィルカードには女性の意思に反する撮影内容を無断で記載していたという。

関連ニュース

「ニュース」のランキング