PR

ニュース 社会

車ではね女性殺害 婚活サイトで知り合った56歳男を容疑で逮捕 宮城・岩沼の遺棄

Messenger

 東日本大震災の犠牲者を慰霊する宮城県岩沼市押分の「千年希望の丘」近くの空き地で昨年10月、仙台市太白区四郎丸の無職、高松瑞絵さん=当時(54)=の遺体が見つかった死体遺棄事件で、岩沼署捜査本部は8日、高松さんを車ではねて殺害したとして、殺人容疑で、塩釜市藤倉、契約社員、中川済治容疑者(56)を逮捕した。「身に覚えがない」などと容疑を否認している。

 逮捕容疑は平成29年9月30日午後7時~9時50分ごろの間、千年希望の丘近くの空き地で、高松さんを自分の軽自動車でひくなどして殺害したとしている。

 捜査本部によると、2人は昨年8月、インターネットの婚活サイトで知り合い、犯行日時に高松さんと車で現場を訪れていた。中川容疑者は「口論になり、高松さんが怒って車を降りたのでそのまま帰った」と供述しているという。

 高松さんは昨年9月30日夕、家族に「外出してくる」などと言って徒歩で家を出たのを最後に行方が分からなくなっており、同10月8日に遺体で発見された。

 中川容疑者は同10月、「話したいことがある」などと塩釜署を訪れ、任意で事情聴取を受けていた。捜査本部は中川容疑者の供述や軽自動車の衝突痕、周辺の防犯カメラの映像解析などから殺人事件と断定、逮捕に踏み切った。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ