産経ニュース

群馬・太田で連続ひったくり 深夜~未明に2件 同一グループか

ニュース 社会

記事詳細

更新


群馬・太田で連続ひったくり 深夜~未明に2件 同一グループか

 群馬県太田市内で21日深夜から22日未明にかけて、徒歩で帰宅途中の住民男性を狙ったひったくり事件が相次いで2件起きた。いずれもけがはなかった。太田署は乗用車を使った同一グループによる連続犯の可能性があるとみて、窃盗容疑などで捜査を進めている。

 同署によると、1件目は21日午後11時55分ごろ、同市新島町内で発生。横断歩道で信号待ちをしていた男性会社員(54)に後ろから男が忍び寄り、ショルダーバッグを奪おうとしたが、男性が抵抗。男は逃げ、未遂に終わった。

 2件目は約25分後に、約1キロ離れた同市飯塚町内で起きた。男性会社員(37)に後ろから男が近寄り、パソコンなどが入った手提げバッグ(時価計11万1千円相当)をひったくった後、近くに止めてあった乗用車の助手席に乗り込み、南方へ逃走した。

 男性2人を狙った男はいずれも黒っぽい上着を着ていたといい、同一人物の可能性もある。逃走した車のドライバーの性別などは不詳。9月下旬にも近隣の同市飯田町で、男性が同様の手口で財布をひったくられる事件が起きており、同署は関連を調べている。

「ニュース」のランキング