産経ニュース

【座間9人遺体】「楽して暮らしたかった」と被害者から金品奪う?「解体方法、ネット検索」「複数サイト参考」9人全員の身元判明

ニュース 社会

記事詳細

更新

【座間9人遺体】
「楽して暮らしたかった」と被害者から金品奪う?「解体方法、ネット検索」「複数サイト参考」9人全員の身元判明

 捜査本部によると、田村さんは白石容疑者とツイッターなどでやり取りしており、10月23日、JR八王子駅と白石容疑者の自宅アパート近くの小田急線相武台前駅で、白石容疑者と一緒にいる姿が確認された後、行方不明になった。アパートからは、田村さんのものとみられるショルダーバッグなどが見つかっていた。

 有力物証から、他に被害者の可能性が高い女性は、福島県の県立高3年生(17)▽群馬県の県立高1年生(15)▽埼玉県の県立高2年生(17)▽埼玉県の私大2年生(19)▽神奈川県のアルバイト女性(25)-の5人。失踪時期などから、神奈川県の男性(20)と女性(21)、埼玉県の女性(26)の3人も被害者の可能性がある。

 一方、白石容疑者が調べに「楽して生活したかった」と供述していることも分かった。捜査本部は金銭も犯行動機の一部だったとみて、事件の全容解明を進めている。

このニュースの写真

  • 「楽して暮らしたかった」と被害者から金品奪う?「解体方法、ネット検索」「複数サイト参考」9人全員の身元判明

「ニュース」のランキング