産経ニュース

川で流され5歳男児、意識不明 助けに入った管理人の59歳女性死亡 千葉・君津のキャンプ場

ニュース 社会

記事詳細

更新


川で流され5歳男児、意識不明 助けに入った管理人の59歳女性死亡 千葉・君津のキャンプ場

3人が流された「かずさオートキャンプ場」の小櫃川の事故現場=28日午後5時半ごろ、千葉県君津市向郷(長谷裕太撮影) 3人が流された「かずさオートキャンプ場」の小櫃川の事故現場=28日午後5時半ごろ、千葉県君津市向郷(長谷裕太撮影)

 28日午前11時半ごろ、千葉県君津市向郷の「かずさオートキャンプ場」に隣接する小櫃(おびつ)川で、「子供が流された」と近くを通りかかった男性から119番通報があった。県警君津署によると、水遊びをしていた同県船橋市の男児(5)と女児(8)が川に流され、消防などに救助されたが、男児は意識がない状態。また、2人を助けようとして川に入ったキャンプ場管理人の永島より子さん(59)=君津市富田=も溺れ、搬送先の病院で死亡が確認された。女児は命に別条はないという。

 同署によると、現場付近の水深は30センチ程度だが、一部で1メートルに達するところもあった。事故当時、川の流れは急ではなかったという。子供たちは大人3人を含む3家族10人で同キャンプ場に遊びに来ていた。同署が事故当時の状況や、流された原因などを調べている。

「ニュース」のランキング