産経ニュース

横浜市のマンションに布団袋入り女性遺体 孫の住人男性は意識不明 死体遺棄容疑で捜査

ニュース 社会

記事詳細

更新


横浜市のマンションに布団袋入り女性遺体 孫の住人男性は意識不明 死体遺棄容疑で捜査

ポリ袋に入った女性の遺体が発見されたアパート=23日、横浜市中区 ポリ袋に入った女性の遺体が発見されたアパート=23日、横浜市中区

 22日午後9時55分ごろ、横浜市中区麦田町のマンションで「知人女性を訪ねてきたが、応答がない」などと高齢の男性から山手署に通報があった。同署員が室内で、布団の圧縮袋に入った状態の女性を発見。その場で死亡が確認された。近くの布団の上で男性が倒れており、病院に搬送されたが意識不明の重体。女性は死後7~10日が経過しているとみられ、同署が死体遺棄事件として捜査している。

 同署などによると、女性は同区大和町の無職、水野悠紀子さん(76)。意識不明の男性はこの部屋に住む職業不詳の30代で、水野さんの孫だという。

 男性は精神面などが不安定で、水野さんはたびたび男性宅を訪れていた。男性は同署員の到着時、大量の睡眠薬を飲んでいたとみられる。

 水野さんは胸の前で膝を抱えるような体勢で袋の中に入っていた。目立った外傷は確認されておらず、司法解剖して詳しい死因などを調べる。

 現場はJR山手駅から北東に約800メートルの住宅街。

「ニュース」のランキング