産経ニュース

ファミレスで発砲 住民ら不安の声 神奈川

ニュース 社会

記事詳細

更新


ファミレスで発砲 住民ら不安の声 神奈川

事件現場の駐車場はブルーシートで覆われるなど現場=30日未明、座間市相模が丘 事件現場の駐車場はブルーシートで覆われるなど現場=30日未明、座間市相模が丘

 神奈川県座間市内のファミリーレストラン「デニーズ座間店」の駐車場で29日夜、男性が拳銃で撃たれて意識不明の重体となっている事件。人通りの多い住宅街の一角で起きた凶行に、一夜明けた30日も住民らは恐怖感をあらわにしていた。

 「『パーン』という何かが弾けたような高い音が聞こえた。外に出たら男性が倒れていた」。近くに住む女性(51)は不安そうな様子で、そう話した。

 女性によると、男性の周りに当時、3人ほどの男が立っていた。そのうち1人が、ワンボックスカーに乗り込み駐車場をあとにすると、残された男らが「デニーズだよ。早く来て!」などと警察か消防に通報している様子だったという。女性は「車で去った男も、通報していた男らも、とても落ち着いていた。異様な光景だった」と声を震わせた。

 レストランは近くの小学校などの通学路にも近く、別の女性(71)は「地域の子供たちが心配だ。早く事件が解決してほしい」と話した。

「ニュース」のランキング