産経ニュース

「嵐」や「NEWS」のポスターなどを複製・販売 東京の製造会社社長を逮捕 「何が悪いのか分からない」と否認

ニュース 社会

記事詳細

更新


「嵐」や「NEWS」のポスターなどを複製・販売 東京の製造会社社長を逮捕 「何が悪いのか分からない」と否認

押収されたアイドルグッズ=26日午前、警視庁池上署 押収されたアイドルグッズ=26日午前、警視庁池上署

 東京・原宿で人気アイドルグループ「嵐」のメンバーの写真を複製したグッズを無断で販売したなどとして、警視庁池上署は26日までに、著作権法違反容疑で、墨田区のアイドルグッズ製造販売会社「ちとせ」社長、塩野崎潤容疑者(36)を逮捕した。逮捕は24日。

 逮捕容疑は昨年10月24日、渋谷区神宮前のアイドルグッズ販売店「原宿アイドル写真館」で、嵐のメンバーらの写真を複製したポスターなど27点を客3人に計1万490円で販売した疑い。今年3月2日には、嵐のほか「NEWS」や「関ジャニ∞」の写真を複製したブロマイドやクリアファイルなど計2089点を販売目的で所持した疑い。

 池上署によると、塩野崎容疑者は、雑誌や写真集に掲載されたアイドルの写真を接写して、グッズを製造していた。「何が悪いのか分からない」と容疑を否認しているという。

関連ニュース

「ニュース」のランキング