産経ニュース

痴漢疑い男性、転落死か JR上野駅から逃走後

ニュース 社会

記事詳細

更新


痴漢疑い男性、転落死か JR上野駅から逃走後

上野駅近辺 上野駅近辺

 12日午前0時45分ごろ、JR京浜東北線上り線の車内で乗客の女性から痴漢行為を疑われた男性が上野駅(東京都台東区)で降車した後に改札を突破して逃走した。女性から通報を受けて駆けつけた警察官らが周辺を捜索したところ、約10分後に近くの雑居ビルの脇で倒れている男性を発見。病院に搬送されたが、間もなく死亡が確認された。

 警視庁上野署によると、男性は都内に住む40代の会社員。現場の状況などから、男性が逃走中にビルの屋上から誤って転落したとみて調べている。

 同署によると、通報した30代の女性は「座席で寝ていたところ、隣に座っていた男性に右手を触られた」と訴えているという。

 女性は「なんで手を握ったんですか」と男性に声をかけて上野駅で一緒に下車。近くにいた別の乗客が男性を取り押さえ、駅事務室で駅員が話を聞こうとしたところ、男性が逃走した。

 男性が転落したとみられるビルは6階建てで、屋上には男性のものとみられる足跡が残されていた。上野署は男性が隣接する7階建てのビルに飛び移ろうとして、誤って転落した可能性が高いとみて、詳しい状況を調べている。

「ニュース」のランキング