産経ニュース

EXILEチケットを転売目的で大量購入 ダフ屋容疑で23歳を逮捕

ニュース 社会

記事詳細

更新


EXILEチケットを転売目的で大量購入 ダフ屋容疑で23歳を逮捕

押収されたファンクラブの会員証やコンサートの入場券など=12日午後、警視庁富坂署 押収されたファンクラブの会員証やコンサートの入場券など=12日午後、警視庁富坂署

 人気グループ「EXILE」のメンバーらが出演するコンサートのチケットを転売目的で大量購入したとして、警視庁生活安全特別捜査隊は12日までに、東京都迷惑防止条例違反(ダフ屋行為)の疑いで、東京都調布市菊野台、洋服店店員、池田有佑容疑者(23)を逮捕した。

 生特隊によると、池田容疑者はEXILEのファンクラブに48口加入。1枚当たり定価1万2960円のチケットをファンクラブの先行予約で入手し、インターネットの販売サイトに最高約10万円で出品した。

 サイトの運営業者から平成26年7月~今年1月、池田容疑者の口座に約2千万円が振り込まれており、生特隊は同様の手口を繰り返したとみて調べている。

 逮捕容疑は昨年6月20日未明、調布市国領町のコンビニで、同9月に東京ドームで開催されたコンサートチケット98枚を計約130万円で購入した疑い。「転売目的でなく、いい席で見たいから買った」と容疑を否認している。

関連ニュース

「ニュース」のランキング