産経ニュース

国内最大規模の児童ポルノ業者を摘発 2億5000万円売り上げか 韓国籍の男ら4人逮捕

ニュース 社会

記事詳細

更新


国内最大規模の児童ポルノ業者を摘発 2億5000万円売り上げか 韓国籍の男ら4人逮捕

警視庁と埼玉県警が押収した児童ポルノのDVDやパソコンなど=2日午前、東京都中野区の野方署 警視庁と埼玉県警が押収した児童ポルノのDVDやパソコンなど=2日午前、東京都中野区の野方署

 インターネットで児童ポルノのDVDを販売したとして、警視庁と埼玉県警は児童買春・ポルノ禁止法違反(不特定多数への提供)などの疑いで、韓国籍で職業不詳の金光史容疑者(60)=東京都目黒区=ら男4人を逮捕した。金容疑者は容疑を認め、ほかの3人は「DVDの中身を知らなかった」などと否認している。

 警視庁少年育成課によると、金容疑者らは会員制通販サイト「厳選DVDショップありす」の関係者。同サイトは、「手に入りづらいロリータDVDを取り扱っている専門店です」と宣伝、小学生以下の児童や少女が登場する児童ポルノDVDなどを販売していた。同種のサイトとしては国内最大規模という。

 DVDは1枚当たり1580円~1980円で販売されていた。警視庁は、サイトの関係先9カ所を捜索し、DVD2万枚を押収。同サイトは昨年1月から今年4月にかけて、約2億5千万円を売り上げた疑いがあるという。

 金容疑者らの逮捕容疑は3月、都内の30~40代の男性3人に児童ポルノDVDなど28枚を計約5万7千円で販売したとしている。

関連ニュース

「ニュース」のランキング