産経ニュース

痴漢疑われた男が線路を逃走 朝のJR池袋駅 前日には御茶ノ水駅でも

ニュース 社会

記事詳細

更新


痴漢疑われた男が線路を逃走 朝のJR池袋駅 前日には御茶ノ水駅でも

 14日午前9時ごろ、東京都豊島区のJR池袋駅で、男がホーム上で女性を突き飛ばし、線路を走って逃げたと110番通報があった。男は女性に痴漢をとがめられていたといい、警視庁池袋署が行方を追っている。JR東日本によると、山手線や埼京線で最大約20分の遅れが発生し、約3万2千人に影響した。

 池袋署によると、埼京線の板橋駅から池袋駅に向かう電車内で、20代の会社員の女性が近くにいた男に対し、「(体を)触りましたよね」と池袋駅で一緒に降車するよう求めたところ、ホームに降りた直後に男が女性の肩を突き飛ばし、線路に降りて逃走したという。女性は転倒し、膝に軽傷を負った。

 男は40代とみられ、身長165~170センチ、上下黒っぽい服装だった。東武東上線の北池袋駅方面へ向かって逃走したといい、池袋署が都迷惑防止条例違反や暴行などの容疑を視野に行方を追っている。

 都内では13日にもJR御茶ノ水駅で、女性に「痴漢野郎」と言われた男が線路上を走って逃走し、電車が遅れるトラブルがあった。男は見つかっておらず、神田署が行方を追っている。

「ニュース」のランキング