産経ニュース

【万引画像公開】眼鏡店社長が激白「ネットの力を借りれば犯人分かる」「まんだらけの件、参考に」「常習者間違いない」

ニュース 社会

記事詳細

更新

【万引画像公開】
眼鏡店社長が激白「ネットの力を借りれば犯人分かる」「まんだらけの件、参考に」「常習者間違いない」

万引があったとされる眼鏡店「めがねお~御徒町店」。張谷社長は「悩みに悩んで公開に踏み切った」と語った=東京都台東区上野 万引があったとされる眼鏡店「めがねお~御徒町店」。張谷社長は「悩みに悩んで公開に踏み切った」と語った=東京都台東区上野

 しかし今回、張谷社長は被害者の立場になったことで、「公開してネットの力を借りれば犯人が分かるかもしれないし、今後、(抑止力となって)被害を防いでいけると考えた」と話す。

 「中小企業のわが社に21万円の被害は決して小さくない」(張谷社長)ことも判断を後押しした。

 報道が相次いだことを受け、同社には「バカ、バカ、バカ」と言って一方的に切る嫌がらせ電話も。ただ、張谷社長は「私刑にあたるのではないかなど、店のフェイスブックなどに声が寄せられている。いただいた意見は一つ一つ参考にさせていただいている」と話している。

(WEB編集チーム)

このニュースの写真

  • 眼鏡店社長が激白「ネットの力を借りれば犯人分かる」「まんだらけの件、参考に」「常習者間違いない」
  • 眼鏡店社長が激白「ネットの力を借りれば犯人分かる」「まんだらけの件、参考に」「常習者間違いない」

「ニュース」のランキング