産経ニュース

【NHK記者強姦致傷容疑】逮捕の記者、自宅から女性用下着 NHK酒田支局を捜索

ニュース 社会

記事詳細

更新

【NHK記者強姦致傷容疑】
逮捕の記者、自宅から女性用下着 NHK酒田支局を捜索

送検のため山形署を出る弦本康孝容疑者=7日午後1時41分 送検のため山形署を出る弦本康孝容疑者=7日午後1時41分

 NHK山形放送局の記者が強姦(ごうかん)致傷などの疑いで逮捕された事件で、山形県警は7日、弦本(つるもと)康孝容疑者(28)が勤務する同県酒田市のNHK酒田支局を家宅捜索した。捜査関係者によると、被害に遭った女性宅の窓ガラスやドアに壊された形跡はなく、襲った男は顔を隠すなどの変装をせず、凶器の使用もなかったという。県警は無施錠のドアか窓から侵入した可能性が高いとみて調べている。

 県内陸部の村山地方では、今回の事件と近い時期に、女性が暴行されそうになる被害があり、県警は関連を慎重に捜査している。

 6日に行われた弦本容疑者の自宅の捜索では女性用下着や複数の鍵が押収された。また逮捕容疑となった被害女性宅に残っていた遺留物のDNA型鑑定や現場付近での聞き込みなどから容疑者が浮上したという。

 県警は7日、弦本容疑者を送検した。容疑を否認しているという。

このニュースの写真

  • 逮捕の記者、自宅から女性用下着 NHK酒田支局を捜索

「ニュース」のランキング