PR

ニュース 社会

【衝撃事件の核心】体育会特有の大酒→勢いで「性欲」にスイッチ 名門・千葉大医学部生による集団強姦 おぞましい一部始終

 千葉地検は同月12日、学生3人の犯行について、「集団強姦致傷罪で起訴するに値すると評価できなかった」「(店内と増田被告方での犯行に)連続性を認めるのは難しいと判断した」などとして、吉元、山田両被告を集団強姦罪で、増田被告を準強姦罪でそれぞれ起訴した。

 同大は記者会見で、「人として、ましてや医師、医師を志す者としてあってはならない行為。被害者や関係者に深くおわび申し上げる」と釈明。3人の授業態度について質問されると、「特に問題はなかった」と答えた。

 同大の学生らの証言によると、3人は犯行後の10月も普段通り授業に出席していたという。捜査関係者からは、「本人たちも、酒の勢いでやったことで、まさか逮捕されるとは思っていなかったようだ」との声も上がる。

 千葉大では3月、女子中学生を誘拐したとして、在学していた男が逮捕される事件が起きたばかり。同大は今回逮捕などされた4人の処分について、内部に設置した懲戒委員会で「(判決など)司法の判断を待ってから検討したい」とする一方、退学や免職の可能性も含め、厳正な姿勢で臨むとしている。

あなたへのおすすめ

PR

PR

PR

PR

ランキング

ブランドコンテンツ