産経ニュース

警察官が窃盗・盗撮  「性欲を満たすためだった」 神奈川県警が停職処分

ニュース 社会

記事詳細

更新


警察官が窃盗・盗撮  「性欲を満たすためだった」 神奈川県警が停職処分

 神奈川県警は22日、寝ていた女性からIC乗車券PASMO(パスモ)を盗んだり、スカート内を盗撮したりしたとして、伊勢佐木署刑事1課の男性巡査部長(37)を停職3カ月の懲戒処分にしたと発表した。処分は同日付で、巡査部長は依願退職した。

 県警監察官室によると、巡査部長は11月19日、横浜市営地下鉄ブルーライン北新横浜-センター北間を走行中の電車内で、座席で寝ていた女性会社員(27)のスマートフォンケースからパスモなどを窃盗。10月中旬には、同線中川駅構内のエスカレーターで、別の女性のスカート内をスマホで盗撮した。

 平成27年4月29日には、デリバリーヘルス(派遣型風俗店)で働く女性を呼んだ横浜市中区のホテル客室内にビデオカメラを設置し、女性の裸などを無断で撮影したという。

 県警は11月19日に、パスモの窃盗容疑で巡査部長を逮捕。巡査部長のスマホやパソコンから女性の下着の画像などが見つかったため、余罪があるとみて裏付けを進めていた。

 巡査部長は「性欲を満たすためだった」などと供述しているという。

「ニュース」のランキング