産経ニュース

【東大集団強制わいせつ】東京大学、わいせつ事件で3人退学 2人は停学処分

ニュース 社会

記事詳細

更新

【東大集団強制わいせつ】
東京大学、わいせつ事件で3人退学 2人は停学処分

 東大生らが集団で女子大学生に無理やりわいせつな行為をした事件で、東大は12日までに、事件に関わったとして逮捕された東大生と東大院生の計5人のうち3人を退学、2人を1年間の停学の懲戒処分にしたと明らかにした。処分は7日付。

 5人は5月、東京都豊島区のマンションで別の大学の女性を全裸にし、またがってキスするなどしたとして警視庁に逮捕された。このうち3人は強制わいせつなどの罪で有罪判決が確定。2人は不起訴処分となった。

 東大は、退学とした3人が有罪となった3人かどうか明らかにしていない。「同様の事件が二度と起きないよう、全力で取り組む」としている。

【関連記事】

【千葉大生集団乱暴】相次ぐ名門大学生の事件…識者が分析「エリート意識しかない」

【千葉大生集団乱暴】女性に無理やり触る 千葉大暴行で容疑の医学生2人追送検

【慶応大集団乱暴疑惑】大学側が学生4人を無期停学処分 「気品損ねる行為」

【慶応集団乱暴疑惑】女子学生にテキーラ飲ませ、スマホで…ミス慶応主催「広告学研究会」解散の裏に隠されていた「核心」

このニュースの写真

  • 東京大学、わいせつ事件で3人退学 2人は停学処分

「ニュース」のランキング