産経ニュース

【博多駅前陥没】現場近くに投宿のロンブー田村淳、陥没に遭遇 ツイッター投稿「心配」「慌ただしい状況」 

ニュース 社会

記事詳細

更新

【博多駅前陥没】
現場近くに投宿のロンブー田村淳、陥没に遭遇 ツイッター投稿「心配」「慌ただしい状況」 

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さん(戸加里真司撮影) ロンドンブーツ1号2号の田村淳さん(戸加里真司撮影)

 お笑いタレント、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さん(42)が8日、自身のツイッター(短文投稿サイト)を更新し、道路の大規模陥没があった福岡市の博多駅前付近のホテルに宿泊していたと明かした。

 田村さんは、事故現場の画像や動画をアップするとともに、「泊まってるホテルの近くの道路が陥没したようです…ケガ人がなくて良かったですが…被害が広がらないか心配」と投稿。

 さらに、「避難勧告も出てるようです…。近くの方はくれぐれもお気をつけ下さい。僕の泊まったホテルからすぐの場所ですが…規制線が貼られて、慌ただしい状況」と現場の状況を説明した。

 陥没は同駅前で8日早朝に発生。午前10時現在、陥没の大きさは長さ約30メートル、幅約27メートル、深さ約15メートルあり、流れ込んだ水がたまっている。ガス漏れなどのため周辺一帯に避難勧告が出された。

 (WEB編集チーム)

「ニュース」のランキング