産経ニュース

特殊詐欺被害にNO! 峰竜太さん親子がCMで共演 17日から長野で放送

ニュース 社会

記事詳細

更新


特殊詐欺被害にNO! 峰竜太さん親子がCMで共演 17日から長野で放送

特殊詐欺被害撲滅の大切さを誓い合う、右から峰竜太さん、阿部守一知事、下嶋兄さん(太田浩信撮影) 特殊詐欺被害撲滅の大切さを誓い合う、右から峰竜太さん、阿部守一知事、下嶋兄さん(太田浩信撮影)

 特殊被害防止の啓発に向けて長野県は、下條村出身のタレント、峰竜太さん(64)と長男でタレントの下嶋兄(けい)さん(33)が出演するテレビCMを製作した。17日から長野放送など県内民放各局で放送されるのを前に峰さん親子が12日、県庁を訪れ、阿部守一知事にCM完成を報告した。

 CMは、峰さんにオレオレ詐欺の電話がかかってきて、下嶋さんが「親父は俺が守る」と高らかに宣言する内容。CMでの息子との共演は初めてという峰さんは「新鮮だった。事件を防ぐには家族のコミュニケーションが大切だ」と実感した様子。阿部知事は「県の強みである地域力と家庭力で被害をなくしたい」と話し、効果に期待した。

 CMは、インターネットのポータルサイト「Yahoo!JAPAN」でも19日から1カ月間、配信される。長野県内の映画館での上映も予定している。

「ニュース」のランキング