産経ニュース

女子中生ら相次ぎ刺される 自転車の男?を確保 千葉と船橋

ニュース 社会

記事詳細

更新


女子中生ら相次ぎ刺される 自転車の男?を確保 千葉と船橋

 23日午後5時ごろ、千葉市中央区弁天の路上を歩いていた同区の中学3年の女子生徒(14)が自転車に追い抜かれた際、乗っていた男に脇腹の1カ所を刃物のようなもので刺された。千葉県警によると、女子生徒は1カ月の重傷。男はそのまま逃走した。約1時間半後には同県船橋市前原西の路上を歩いていた女子大生(19)が、後ろから来た自転車の男に刃物で左腰を刺され、自ら110番通報。病院に搬送された。意識はあるという。

 「青いシャツを着ていた」などとする共通の目撃証言から、同一犯の可能性があるとみて、県警が付近の防犯カメラ映像を解析するなどして行方を追っていたところ、同日夜、服装などの特徴が似ており、事件に関与した疑いがある男を同県内で発見した。事情を聴いている。

 千葉市の現場はJR千葉駅から北東に約500メートルの住宅などが立ち並ぶ線路沿いで、県警によると事件当時も人通りはあったという。女子生徒は制服姿で、同級生の女子生徒と2人で千葉駅方面へ向かって歩いていたところ被害に遭った。通行人が「助けて」という悲鳴を聞いて119番通報した。

このニュースの写真

  • 女子中生ら相次ぎ刺される 自転車の男?を確保 千葉と船橋

「ニュース」のランキング