産経ニュース

【アイドル女性刺傷】事件1週間、なお意識不明続く冨田さん 友人ら「早く回復して」祈りと憤り

ニュース 事件

記事詳細

更新

【アイドル女性刺傷】
事件1週間、なお意識不明続く冨田さん 友人ら「早く回復して」祈りと憤り

料理店のステージで、ギターと歌を披露する冨田真由さん=1月17日、東京都港区(知人提供) 料理店のステージで、ギターと歌を披露する冨田真由さん=1月17日、東京都港区(知人提供)

 アイドル活動を経て女優として舞台にも立っていた女性は、シンガー・ソングライターとしての成功を夢見ていた。私立大3年、冨田真由さん(20)が、男に刺されて意識不明の重体となってから28日で1週間。「早く回復して」。友人や音楽活動の仲間らは事件に憤りながら、笑顔の冨田さんがステージに戻ってくるのを祈っている。

 都内の料理店のステージで24日夜、友人のミュージシャンらが復帰を願う歌声を重ね合わせた。「頑張れ、真由ちゃん」。同じ場所で1カ月前、冨田さんもギターを披露した。

 「彼女はここで歌っていた」。ミュージシャン田村JINさん(50)は歌の合間にステージから呼び掛けた。事件にも触れ、「ファンとの距離が近く、少々のトラブルも我慢するインディーズの子が警察に相談するのは異常」と警察の対応に不満も漏らした。

「ニュース」のランキング