産経ニュース

【アイドル刺傷】「楽しい時間をありがとー」「ほんと、嫌な女」…容疑者か? 一方的な好意が急激に憎悪の書き込みに

ニュース 事件

記事詳細

更新

【アイドル刺傷】
「楽しい時間をありがとー」「ほんと、嫌な女」…容疑者か? 一方的な好意が急激に憎悪の書き込みに

ファンが撮影した冨田真由さん(提供写真) ファンが撮影した冨田真由さん(提供写真)

 アイドルとして活動していた冨田真由さんがファンの男に刺された事件。冨田さんのツイッターには逮捕された岩埼友宏容疑者とみられる男からの書き込みが幾度となく続いていた。最初は純粋なファンとしてだったが、後に「嫌な女」と投稿するなど急激に憎悪を募らせていった様子がうかがえる。冨田さんは「書き込みをやめさせてほしい」と警視庁に相談したが事件は起きた。対応に問題はなかったのか。

 「楽しい時間をありがとー♪岩埼」

 1月18日、冨田さんのツイッターに岩埼容疑者とみられる男がこんなメッセージを送っていた。冨田さんのことを「トミーさん」と呼び、同じ日に「腕時計をプレゼントする意味を知っていますか?大切に使ってくださいね」と続けて書き込んでいた。

 だが、2月1日には、「『腕時計』を捨てたり、売ったりするくらいなら返して。それは僕の『心』だ」と返還を要求。次第に「誰にでも優しいのは無責任」「合コンばっかしてないでブログ更新しなさい」など、一方的な意見を述べ始めた。

「ニュース」のランキング