産経ニュース

【号泣元県議】皆様のお役に立ちたい!野々村竜太郎被告、ブログで“冤罪”訴え マスコミ批判も大展開

ニュース 事件

記事詳細

更新

【号泣元県議】
皆様のお役に立ちたい!野々村竜太郎被告、ブログで“冤罪”訴え マスコミ批判も大展開

野々村竜太郎被告 野々村竜太郎被告

 政務活動費の不自然な支出をめぐって詐欺などの罪に問われている元兵庫県議の野々村竜太郎被告(49)がブログを更新、「冤罪(えんざい)」をアピールし、マスコミ批判を繰り広げている。(夕刊フジ)

 ブログは会員限定で公開されており、17日午後、「回想630Xデー」のタイトルで書き込まれた。

 《冤罪で判決を待つ多様な性格や経験を持ち、マスコミの監視や暴力に怯えながらも、皆様のお役に立ちたい野々村竜太郎です!》と自己紹介し、好きな言葉として《反省、謝罪、誓約》を挙げている。

 自宅付近でマスコミの直撃取材を受けたことについて《誹謗中傷や人権侵害、傷害、暴行等お構い無しで、法令遵守の欠片もありません》などと批判した。

 19日午後にも《あなたは警察の呼び出しに応じるべきか?》とのタイトルでブログを更新し、警察での取り調べの経験を書き込んだ。先月25日に神戸地裁で論告求刑公判で懲役3年を求刑されている野々村被告。突然の発信の意図は何なのか。

「ニュース」のランキング