産経ニュース

湯河原放火殺人 事情知る?男の防犯カメラ映像を公開

ニュース 事件

記事詳細

更新


湯河原放火殺人 事情知る?男の防犯カメラ映像を公開

神奈川県警が公開したJR湯河原駅の防犯カメラに写っていた人物の映像 (県警提供) 神奈川県警が公開したJR湯河原駅の防犯カメラに写っていた人物の映像 (県警提供)

 神奈川県湯河原町の住宅の焼け跡から額に包丁が刺さった無職、平井美江さん=当時(66)=の遺体が見つかった殺人、放火事件の発生から1年を迎えた21日、県警小田原署捜査本部は発生当時のJR湯河原駅の防犯カメラ映像を公開した。写っている人物が事情を知っている可能性が高いとみて捜すとともに、情報提供を呼びかけている。

 捜査本部によると、カメラには火災が起きた午前6時前後に湯河原駅改札を通り、エスカレーターでホームに上がる様子が写っていた。

 男とみられ、身長170センチぐらいのやせ形。黒っぽい上着と長ズボン、マスクを着けていた。

 平井さんは平成27年4月21日午前5時ごろに死亡したとみられ、頭部と顔の十数カ所に刺し傷などがあり、顔には鈍器で殴られた痕もあった。火災は午前6時ごろ発生し、居間に少量の灯油がまかれた形跡があった。

 捜査本部は殺人と非現住建造物等放火の疑いで調べている。情報提供は、捜査本部((電)0465・32・0110)。

「ニュース」のランキング