産経ニュース

【熊本地震】「高須ヘリ離陸なう」高須院長がツイッター発信 ヘリで支援物資をボランティア輸送

ニュース 事件

記事詳細

更新

【熊本地震】
「高須ヘリ離陸なう」高須院長がツイッター発信 ヘリで支援物資をボランティア輸送

ヘリの画像とともに投稿された「高須ヘリ離陸なう」という短文(高須院長の公式ツイッターから) ヘリの画像とともに投稿された「高須ヘリ離陸なう」という短文(高須院長の公式ツイッターから)

 熊本、大分両県を中心に相次ぐ地震で、美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(71)が19日、ヘリを使い被災地支援の物資輸送を開始した。短文投稿サイトのツイッターでもヘリの画像付きで輸送の様子を発信し、ますます絶好調だ。

 ヘリに搭乗する姿がしばしばCMで流される高須院長。18日付ブログでは、東日本大震災の際もヘリで支援に向かおうとしてヘリを調達できなかった苦い思い出に触れながら、「今回は早めに押さえた。輸送のためボランティア飛行する」と説明した。

 漫画家の西原理恵子さんから「素人は自衛隊や米軍のようなプロにとって足手まとい」と言われたというが、オムツやタオル、米など具体的な要請を受けており、「自衛隊にはかなわないが一生懸命頑張る」と宣言した。

このニュースの写真

  • 「高須ヘリ離陸なう」高須院長がツイッター発信 ヘリで支援物資をボランティア輸送
  • 「高須ヘリ離陸なう」高須院長がツイッター発信 ヘリで支援物資をボランティア輸送

「ニュース」のランキング