産経ニュース

【衝撃事件の核心】女子高生の自転車にわざとぶつかり「べーして!」 茨城県警に逮捕された「ツバくれおじさん」の正体は…

ニュース 事件

記事詳細

更新

【衝撃事件の核心】
女子高生の自転車にわざとぶつかり「べーして!」 茨城県警に逮捕された「ツバくれおじさん」の正体は…

男が女子大生にわいせつな行為をした現場付近。夜になると人通りは少ない=茨城県牛久市神谷(桐原正道撮影)※写真の男性は事件に関係ありません 男が女子大生にわいせつな行為をした現場付近。夜になると人通りは少ない=茨城県牛久市神谷(桐原正道撮影)※写真の男性は事件に関係ありません

 しかしその瞬間、男の脳裏には家族の姿が浮かんだのだろうか。事件関係者への取材によると、男には妻と幼い娘が2人いるという。捜査関係者は「自転車なら死ぬことはないと考えたのだろう」と推測する。こうして、自動車ではなく自転車版の「当たり屋」が誕生したのだ。

 以上のことから、当初は金銭目的の犯行だったことが伺える。男は奪ったカネについて「タバコやパチンコ代に使った」などと供述している。

 そして、最初に飛び出した相手の自転車に乗っていたのが、たまたま「かわいい女子学生」(捜査関係者)だったのだ。男は調べに対し「ムラムラっときた」などと話し、金銭を要求して断られると「キスして」とせがんだという。

 当然、変態的な要求は断られたが、これ以降、何度も若い女性に狙いをつけて「当たり屋」を繰り返すうちに、数千円の現金をくれる女性や、恐怖を感じて男にキスする女性も現れた。

赤色インクのティッシュ

 捜査関係者によると、男は唾を要求する理由について「若い女性とキスがしたかった。キスを断られた場合、自分の手に吐き出された唾をなめれば間接キスになると思った」という内容の供述をしたという。

このニュースの写真

  • 女子高生の自転車にわざとぶつかり「べーして!」 茨城県警に逮捕された「ツバくれおじさん」の正体は…

「ニュース」のランキング