産経ニュース

【埼玉失踪少女保護】最近まで千葉県内で監禁か 容疑者は千葉大工学部卒 FBには勤務先に米国の航空学校名が…

ニュース 事件

記事詳細

更新

【埼玉失踪少女保護】
最近まで千葉県内で監禁か 容疑者は千葉大工学部卒 FBには勤務先に米国の航空学校名が…

寺内樺風(かぶ)容疑者(23)のものと思われるフェイスブックより 寺内樺風(かぶ)容疑者(23)のものと思われるフェイスブックより

 約2年前に行方不明になった埼玉県朝霞市の中学3年の女子生徒(15)が東京都中野区内で27日に保護された事件で、未成年者誘拐の容疑で逮捕された同区東中野、職業不詳、寺内樺風(かぶ)容疑者(23)は最近まで千葉県内で女子生徒を監禁していたことが28日、捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、女子生徒は「全く知らない男に『両親は離婚してしまうので弁護士に会わせる』と声をかけられ、埼玉から車で連れて行かれた」と説明。寺内容疑者が住んでいた千葉県内の家にしばらくの期間監禁されており、最近になって女子生徒が保護された現場に近い中野区東中野のマンションに転居したという。

 埼玉県警朝霞署捜査本部が女子生徒が2年間、どのような状況で監禁されていたかなど調べる方針。

 寺内容疑者は大阪府池田市出身。千葉大によると、工学部情報画像学科に在籍し、今年3月23日に卒業、就職も決まっていたという。寺内容疑者のものとみられるフェイスブックによると、「千葉大学出身」と記載され、勤務先には米国内の航空学校の名が記されていた。寺内容疑者とみられる男性が航空機と一緒に撮影した写真なども掲載されていた。

 昨年3月に東京都内で開催されたセミナーの紹介ページにも「就職活動中の大学生」として書き込んでいた形跡もあった。

このニュースの写真

  • 最近まで千葉県内で監禁か 容疑者は千葉大工学部卒 FBには勤務先に米国の航空学校名が…
  • 最近まで千葉県内で監禁か 容疑者は千葉大工学部卒 FBには勤務先に米国の航空学校名が…

「ニュース」のランキング