産経ニュース

【埼玉失踪少女保護】男の大阪の実家にも捜査員…フェイスブックには航空機との写真も

ニュース 事件

記事詳細

更新

【埼玉失踪少女保護】
男の大阪の実家にも捜査員…フェイスブックには航空機との写真も

埼玉県で行方不明になった女の子が東京・中野で保護された。女の子は埼玉県警の車両に乗り、埼玉方面へ向かった=27日午後、東京都中野区の中野警察署(宮崎瑞穂撮影) 埼玉県で行方不明になった女の子が東京・中野で保護された。女の子は埼玉県警の車両に乗り、埼玉方面へ向かった=27日午後、東京都中野区の中野警察署(宮崎瑞穂撮影)

 女子生徒と一緒にいた男の自宅とみられる東京都中野区東中野のアパートや大阪府内の実家は27日、警察官や報道陣が詰めかけ、騒然となった。

 男のものとみられるフェイスブックには、出身大学として関東の国立大が記載され、勤務先として米国内の航空学校の名前が記されていた。フェイスブックには航空機とともに撮影した写真や、サングラス姿の男性が振り向く写真も掲載されていた。

 また、昨年3月に都内で開催されたセミナーの紹介ページにも「就職活動中の大学生」として書き込んでいた形跡もあった。

 フェイスブックでは千葉市在住となっていたが、男が現在住んでいるアパートはJR東中野駅から200メートルの場所にある3階建て。付近は住宅地だが、商店街も近くにあり、人通りは少なくない。

 近くの女性(71)は「昼過ぎごろから通りが騒がしいと思っていたら、ニュースで事件を知ってびっくりした」と声を震わせた。不動産業の女性(66)は「この辺は夜も人通りが多いし、治安も良いと思っていた」と絶句する。

 男の実家とみられる大阪府内の住居には27日夜、捜査員数人が訪れ、室内に入った。

このニュースの写真

  • 男の大阪の実家にも捜査員…フェイスブックには航空機との写真も

「ニュース」のランキング