産経ニュース

【清原容疑者逮捕】群馬の密売人を逮捕、清原容疑者に覚醒剤譲り渡した疑い

ニュース 事件

記事詳細

更新

【清原容疑者逮捕】
群馬の密売人を逮捕、清原容疑者に覚醒剤譲り渡した疑い

送検される元プロ野球選手の清原和博容疑者=4日午前、東京都千代田区(福島範和撮影) 送検される元プロ野球選手の清原和博容疑者=4日午前、東京都千代田区(福島範和撮影)

 覚醒剤を所持していたとして元プロ野球選手の清原和博容疑者(48)が逮捕された事件をめぐり、警視庁組織犯罪対策5課は15日、覚せい剤取締法違反(営利目的譲渡)容疑で、清原容疑者に覚醒剤を売っていた群馬県みどり市の無職、小林和之容疑者(44)を逮捕した。「まったく知りません」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は1月31日午後9時ごろ、同県太田市のコンビニ駐車場の車の中で、覚醒剤約0・2グラムを4万円で清原容疑者に譲り渡したとしている。同課は2月15日午後5時半ごろ、小林容疑者を立ち回り先の沖縄県内で逮捕した。

 捜査関係者によると、清原容疑者は自分の運転で群馬県内へ行き、その後東京都内のホテルに滞在。2日に帰宅し、同日夜に覚醒剤を所持していたとして現行犯逮捕された。

 清原容疑者は最近1年間で群馬県や栃木県に複数回向かい、小林容疑者と接触。覚醒剤を入手していたとみられる。同課は清原容疑者の北関東での行動に合わせて同じ方向に向かう密売人の存在を確認しており、行方を追っていた。

 清原容疑者は所持容疑を認め「腕に注射したり、ガラスパイプであぶって吸ったりしていた」と使用についても供述。だが、覚醒剤の具体的な入手先は明らかにしていなかった。

このニュースの写真

  • 群馬の密売人を逮捕、清原容疑者に覚醒剤譲り渡した疑い

「ニュース」のランキング