産経ニュース

50代女性の胸つかみ、さらに演歌歌手の胸元に手を! セクハラ町長、強制わいせつ容疑でついに書類送検

ニュース 事件

記事詳細

更新


50代女性の胸つかみ、さらに演歌歌手の胸元に手を! セクハラ町長、強制わいせつ容疑でついに書類送検

強制わいせつ容疑などで書類送検された大久保司町長

 茨城県八千代町の温泉施設で開かれた歌謡ショーで2回にわたり女性の体を触るなどしたとして、県警が同町の大久保司(まもる)町長(78)を強制わいせつ容疑などで水戸地検に書類送致していたことが31日、分かった。今年2月に刑事告訴されていた大久保町長は、6月に「事実無根」と完全否定する記者会見を開いていたが…。(サンケイスポーツ)

 現在5期目のベテラン町長による“セクハラ”騒動に、人口2万人ほどの町が揺れている。

 捜査関係者によると、送検は今月26日付。容疑は2件あり、1件目は昨年8月24日、町内の温泉施設で開かれた歌謡ショーに招待された際、観客だった千葉県の50代女性に近づき、服の上から胸をつかむなどしたとする強制わいせつ容疑だ。

 2件目は今年4月5日、同じ温泉施設で開かれた別の歌謡ショーで、出演していた女性歌手の胸元に手を入れたとして県迷惑防止条例違反(ひわいな行為)の容疑が持たれている。

「ニュース」のランキング