産経ニュース

【線路上にテーブル】犯人は誰だ? 長蛇の列に乗客うんざり「いらいらした」「進まない」 利用客が埋め尽くしたJR品川駅

ニュース 事件

記事詳細

更新

【線路上にテーブル】
犯人は誰だ? 長蛇の列に乗客うんざり「いらいらした」「進まない」 利用客が埋め尽くしたJR品川駅

人で埋め尽くされ大混乱となったJR品川駅構内=2日午前8時過ぎ、東京都港区(荻窪佳撮影)

 「いらいらした」「全然進まない」。JR東海道線の品川駅-川崎駅間の線路上に2日、アルミ製のキャンプ用テーブルが置かれたことを受けて同線などが一時運転を見合わせたことで、品川駅では利用客で埋め尽くされる大混雑となった。乗客らはうんざりした表情を浮かべながら、構内にできた長蛇の列に並んでいた。

 「ホームの階段を上がってから、改札を出るまで10分くらいかかった」とこぼすのは、午前10時からの打ち合わせのために横須賀線で品川駅に来た川崎市中原区の会社員、桜井健さん(39)。中には改札を出るまで20分かかった人もいたといい、「アナウンスも特になく、何でこんなに進まないのか分からず困惑しました」と苦笑い。名古屋から出張で訪れた青木謙治さん(40)は「東京はいつもこんなに混むのかとびっくりした」と驚いていた。

 午前8時40分ごろに品川駅に着いたという埼玉県熊谷市の男性会社員(60)は「とにかく階段を登ってから改札までが大混雑で全然進まなかった。電車も遅れている上、途中で何度も止まるのろのろ運転で、正直いらいらした」と疲れた様子で話した。

「ニュース」のランキング