産経ニュース

マンションに全裸女性遺体 殺人容疑で捜査 不明の交際男性の行方探す 東京・小平

ニュース 事件

記事詳細

更新


マンションに全裸女性遺体 殺人容疑で捜査 不明の交際男性の行方探す 東京・小平

 東京都小平市天神町のマンションで25日夜、住人の看護師、高木梨花さん(24)が死亡しているのを警視庁小平署員が発見した。遺体の状況などから捜査1課は殺人事件と断定。同居人とみられる交際相手の男性(25)が行方不明で何らかの事情を知っているとみて捜査している。

 捜査1課によると、高木さんは同日午後9時55分ごろ、浴室の浴槽内で全裸の状態で見つかった。首に幅約1センチの絞められたような痕があり、司法解剖の結果、死因は窒息死と判明した。ほかに目立った外傷はなかった。

 高木さんは、同日午後4時15分から勤務先の病院で夜勤に入る予定だったが無断欠勤。上司らが電話をしたがつながらず、自宅を訪れても応答がなかったため小平署の交番に届け出た。24日午前9時15分に勤務を終えて病院を出て以降、足取りは確認されていない。

 遺体が発見された際、高木さん方は施錠されていた。室内灯などは消えた状態で、直前まで着ていたとみられる衣服などが居間で見つかった。浴槽内に水は張られておらず、遺体もぬれていなかった。捜査1課は現場検証を行い、調べを進めている。

「ニュース」のランキング