産経ニュース

東京・中野のマンションに25歳女性の変死体 全裸、首に絞められた痕 警視庁が殺人容疑で捜査

ニュース 事件

記事詳細

更新


東京・中野のマンションに25歳女性の変死体 全裸、首に絞められた痕 警視庁が殺人容疑で捜査

女性が死亡しているのが見つかったマンション=27日午前3時51分、東京都中野区

 26日午後10時ごろ、東京都中野区弥生町のマンション2階の一室で、女性が死亡しているのが見つかった。首に絞められたような痕があり、警視庁捜査1課は殺人事件と断定。中野署に捜査本部を設置した。 

 捜査本部によると、女性はこの部屋に住むアルバイト店員、加賀谷理沙さん(25)。玄関奥で仰向けの状態で見つかった。全裸で、顔にはタオルがかけられていたという。検視の結果、死後1~2日が経過しているとみられ、捜査本部は司法解剖して詳しい死因などを調べる。

 加賀谷さんは、25日夜から出勤する予定だった新宿区内のアルバイト先の居酒屋を無断欠勤。不審に思った店長の男性らが26日午後8時ごろにマンションを訪ねたが、玄関の鍵が閉まっていて連絡がとれず、中野署に相談した。当時、室内の電気は点灯していたという。

 同署員がマンションの大家から鍵を借りて入室し、遺体を発見した。室内に荒らされたような形跡はなく、窓も施錠されていた。加賀谷さんは1人暮らしという。

 現場は新宿駅から西に約3キロの住宅街。

「ニュース」のランキング