産経ニュース

若い女性を1週間監禁か 両手足縛りクローゼットにつなぐ 警視庁、男逮捕へ

ニュース 事件

記事詳細

更新


若い女性を1週間監禁か 両手足縛りクローゼットにつなぐ 警視庁、男逮捕へ

 8日午前8時ごろ、東京都豊島区長崎のマンションで、「1階の部屋から助けを求める女性の声が聞こえる」と通行人から110番通報があった。警視庁目白署員が1階の一室で、両手足を結束バンドで縛られた20代くらいの女性を発見。女性にけがはなかった。

 同署は、部屋の契約者の男(43)が何らかの事情を知っているとみて行方を追っていたが、同日午後3時ごろ、男が同署目白駅前交番に出頭。約1週間、女性を拘束するなどした疑いがあり、同署は逮捕監禁容疑などで事情を聴き、容疑が固まれば逮捕する。

 同署によると、男は女性の知人。1日午後9時半ごろ、女性が住む埼玉県川口市内のJR東川口駅に女性を呼び出し、車に連れ込んだとみられる。女性は粘着テープで両手足を縛られたうえ、袋のようなものに入れられ男の自宅まで連れ込まれたという。

 女性は室内のクローゼットにワイヤで両手をつながれており、男が外出した隙にベランダから顔を出して助けを求めた。

 男は出頭時、「自分が女性を監禁しました」と関与を認めたといい、同署が詳しい動機などを調べる。

「ニュース」のランキング