産経ニュース

【栃木遺体発見】不明の平沢さん、「律儀でいい子」「誕生日にイチゴをくれた」 友人らショック

ニュース 事件

記事詳細

更新

【栃木遺体発見】
不明の平沢さん、「律儀でいい子」「誕生日にイチゴをくれた」 友人らショック

行方不明になっている20代女性を捜索する栃木県警の捜査員=22日午前10時38分、栃木県真岡市

 4月上旬から行方不明になっていた宇都宮市の接客業、平沢愛実(まなみ)さん=失踪当時(21)=とみられる遺体が22日、栃木県真岡市で発見された。「律義でいい子」。平沢さんをこう評する友人らはショックを隠せない。容疑者の2人はそれぞれ家庭を築いており、近所の住民は「幸せそうな一家だったのに…」と口をそろえる。3人にいったい何があったのか。

 行方不明になった平沢さんは、知人らによると長野県出身。高校卒業後に栃木県に転居し、宇都宮市中心部の繁華街「オリオン通り」界隈(かいわい)にある複数の居酒屋などで働いていたといい、最近では同市内のアパートで1人暮らしをしていた。

 「肩につくくらいのセミロングヘア。スタイルが良くて、かわいい顔だった」。同じアパートに住む60代の女性は、夕方になると仕事に出かける平沢さんの姿が印象に残っている。「本当にショック。こんなことになるなんて」と声を震わせた。

 平沢さんの知人の男性は「のほほんとして明るくて、誕生日にイチゴをくれたこともあり、律義で本当にいい子だった」と話す。この男性によると、「(平沢さんが)前に付き合っていた男性とお金のことでもめていたという話は聞いていた」というが、「(逮捕された石崎康弘、手面真弥の両容疑者のことは)聞いたことがない」という。

「ニュース」のランキング