産経ニュース

【17歳暴行死】被害者がネットに「皆まぢで信用してるから…」 友人に裏切られ?

ニュース 事件

記事詳細

更新

【17歳暴行死】
被害者がネットに「皆まぢで信用してるから…」 友人に裏切られ?

暴行事件があった現場とみられる鶴見川の河川敷=11日午後、横浜市鶴見区(鴨川一也撮影)

 男子生徒とみられるユーザーは自己紹介サイトで「よく遊ぶ場所は土手」などと投稿。暴行の末に死亡したのは、自宅から南西へ約1キロの鶴見川の河川敷だった。大好きな場所で、信頼していた友人に殴る蹴るの暴行を受け、死亡した男子生徒の無念は計り知れない。

繰り返される命軽視事件 専門家「他人のこと考えられぬ」

 川崎市の中1男子殺害事件に続き、またも未成年者による人命を軽視した事件が起きてしまった。神奈川県警の調べによると、逮捕された17歳の男子高校生3人は酔いつぶれた友人を真冬の寒空のもとに放置しており、その行為は悪質といえる。繰り返される痛ましい事件に、教育の専門家は「他人のことを考えられない子供が増えている」と警鐘を鳴らす。

 未成年者間で引き起こされ、死者が出た事件はこれまでも多く発生してきた。

 近年では平成25年6月に広島県呉市で、未成年の男女ら6人が高等専修学校の女子生徒=当時(16)=を暴行、殺害。今年2月には川崎市で中学1年の男子生徒=当時(13)=が、18歳の少年ら3人に首を切り付けられるなどして殺害された。

このニュースの写真

  • 被害者がネットに「皆まぢで信用してるから…」 友人に裏切られ?

「ニュース」のランキング