産経ニュース

テレビ番組収録中、12歳アイドルが意識失い救急搬送 ヘリウムガスが原因か

ニュース 事件

記事詳細

更新


テレビ番組収録中、12歳アイドルが意識失い救急搬送 ヘリウムガスが原因か

番組収録中における出演者の救急搬送について会見するテレビ朝日の角南源五常務(左)、武田徹常務=4日、東京都港区(撮影・山田俊介)

 テレビ朝日は4日、同局が制作するBS朝日の番組収録中、アイドルグループ「3B junior(スリー・ビー・ジュニア)」メンバーの少女(12)が意識を失い、救急搬送された、と発表した。回復の兆しはあるが、意識は十分に戻っていないという。

 警視庁麻布署が原因を調べている。同局への医師の説明では、ヘリウムガス入りの声を変えるためのパーティーグッズを急激に吸ったことが影響した可能性がある。しかし、国内に同様の症例は確認されていないという。

 同局によると、少女は1月28日夕、東京都港区のテレビ朝日本社内のスタジオで、BS朝日の番組「3B juniorの星くず商事」(土曜深夜3時)収録中に意識を失い、倒れた。当時、少女は、計5人でヘリウムガス入りのパーティーグッズを使ったゲームをしていた。同グッズには「大人用」と記されていたが、対象年齢など具体的なただし書きはなかったという。

「3B junior」は、「ももいろクローバーZ」の妹分

このニュースの写真

  • テレビ番組収録中、12歳アイドルが意識失い救急搬送 ヘリウムガスが原因か

「ニュース」のランキング