産経ニュース

【五輪】吉田沙保里、浅田真央、福原愛が北京ダックに舌鼓 「国宝クラスの女子会」に中国メディアも興味津々 そのワケは…

ニュース 国際

記事詳細

更新

【五輪】
吉田沙保里、浅田真央、福原愛が北京ダックに舌鼓 「国宝クラスの女子会」に中国メディアも興味津々 そのワケは…

吉田沙保里さんが公開した浅田真央さん、福原愛さんとの国宝クラスの女子会(吉田さんのインスタグラムから) 吉田沙保里さんが公開した浅田真央さん、福原愛さんとの国宝クラスの女子会(吉田さんのインスタグラムから)

 もっとも、中国のポータルサイト大手「新浪網」のスポーツコーナー「新浪体育」は、「福原愛と浅田真央が一緒に北京ダックを食べた」などと、吉田さん以外の2人に興味津々の様子。キーワードは中国語でいうところの「男朋友」、つまり「カレシ」だ。

 福原さんは昨年9月、リオ五輪台湾代表の江宏傑選手(28)と電撃結婚した。そして、浅田さんは今年4月の引退記者会見で、台湾の記者から「愛ちゃんみたいに台湾人と結婚することは可能か。台湾でのんびりしたいか」と聞かれ、こう答えている。

 「愛ちゃんとお友達なので、良い方がいれば紹介してもらいたいと思います。台湾に行ってみたいので、愛ちゃんに案内してもらいたいと思います」

 「新浪体育」はこの回答をもって、浅田さんが将来の結婚相手の国籍にはこだわらないと理解。「今回、2人がプライベートで会合して、福原愛が浅田の“仲人”になったのかどうか、すてきな中国人男性を紹介したのか、多くの人が好奇心をもっている」と詮索している。

続きを読む

「ニュース」のランキング