産経ニュース

トランプ氏長女のイバンカさんに暴言、男性客がハワイ便から降ろされる

ニュース 国際

記事詳細

更新


トランプ氏長女のイバンカさんに暴言、男性客がハワイ便から降ろされる

トランプ氏の長女、イバンカさん=2016年11月3日、米ニューハンプシャー州(AP) トランプ氏の長女、イバンカさん=2016年11月3日、米ニューハンプシャー州(AP)

 【ニューヨーク=上塚真由】ハワイに休暇のため向かっていたトランプ次期米大統領(70)の長女、イバンカさん(35)に暴言を吐いたとして、ニューヨークのケネディ国際空港で22日、男性客が機外に出されていたことが分かった。米芸能サイトTMZなどが報じた。

 イバンカさんは22日午前、夫のジャレッド・クシュナー氏(35)と3人の子供とともに、ハワイ行きのジェットブルー航空便のエコノミークラスに搭乗。イバンカさんの存在に気付いた男性客が、「あなたの父親は国をダメにしている」と叫び、「なぜ、彼女がわれわれの便に乗るのだ。プライベート機に乗るべきだ」と続けた。目撃者によると、イバンカさんは男性を無視し、子供たちをクレヨンで遊ばせて注意をそらすようにしていたという。

 ジェットブルー機は男性客と同行者を機外に出した後に出発。男性客らを別の便に搭乗させた。

「ニュース」のランキング