産経ニュース

【注目・ペンス次期米副大統領】黒人俳優の「無礼」に2つの反応 混じり合うか保守の二大潮流

ニュース 国際

記事詳細

更新

【注目・ペンス次期米副大統領】
黒人俳優の「無礼」に2つの反応 混じり合うか保守の二大潮流

マイク・ペンス次期米副大統領=14日、米インディアナ州(AP) マイク・ペンス次期米副大統領=14日、米インディアナ州(AP)

 ディクソン氏の政治的な発言に怒りをぶつけたのはトランプ氏だった。ツイッターに「ハミルトンの出演者が非常に善良なペンス氏に無礼を働いた。謝れ」などと繰り返し投稿した。

 米CNNテレビなどの主要メディアはディクソン氏の発言を礼儀正しいものだったと伝えたが、保守系FOXニュースの女性キャスター、ジニン・ピロ氏は「副大統領に講釈を垂れるな! あなたたちはヒップホップやダンスを舞台で踊ったりすることは少し知っているのかもしれないが」と批判した。

 ピロ氏は、ペンス氏に対するディクソン氏や観客の振るまいを白人への憎悪を広げる「逆人種差別」だと主張し、ハッシュタグ「ハミルトンをボイコットしよう(#boycotthamilton)」をチェックするよう呼びかけた。

 英領の西インド諸島から移民し、建国の父の一人に数えられるようになったハミルトンを描いたこのミュージカルは、多様性がテーマの一つで、マイノリティー(人種的少数派)が多く配役されている。バラク・オバマ米大統領(55)や民主党の大統領候補だったヒラリー・クリントン前国務長官(69)が絶賛したのも当然だ。

続きを読む

このニュースの写真

  • 黒人俳優の「無礼」に2つの反応 混じり合うか保守の二大潮流
  • 黒人俳優の「無礼」に2つの反応 混じり合うか保守の二大潮流
  • 黒人俳優の「無礼」に2つの反応 混じり合うか保守の二大潮流

「ニュース」のランキング