産経ニュース

ジョリーさん離婚申し立て ブラッド・ピットさんと 「家族の幸せのために」と声明発表

ニュース 国際

記事詳細

更新


ジョリーさん離婚申し立て ブラッド・ピットさんと 「家族の幸せのために」と声明発表

アンジェリーナ・ジョリーさん㊧(ゲッティ=共同)とブラッド・ピットさん(ゲッティ=共同) アンジェリーナ・ジョリーさん㊧(ゲッティ=共同)とブラッド・ピットさん(ゲッティ=共同)

 ロイター通信によると、米女優アンジェリーナ・ジョリーさんの弁護士が20日、声明を発表し、ジョリーさんが夫の米俳優ブラッド・ピットさんとの離婚を申し立てたことを明らかにした。

 理由は「家族の幸せのため」としている。ジョリーさん自身は声明を出す予定はないという。

 2人は2005年ごろから映画での共演をきっかけに交際のうわさが広がり、ジョリーさんは06年に女児を出産。14年8月にフランスで挙式し、正式な夫婦になった。養子を含む6人の子どもがいる。

 米芸能サイトTMZによると、2人は今月15日から別居状態。離婚の理由はピットさんの父親としての振る舞いへの不満で、ジョリーさんは6人の子ども全員を引き取り養育する権利を求めているという。(共同)

関連ニュース

浜崎あゆみ、2度目の離婚へ…会員制サイトで発表 「私は私の想う道を」

「ニュース」のランキング