産経ニュース

【メガプレミアム】現代(ヒュンダイ)自動車が日本へのバス輸出100台超 韓国メディアは沸き返るが、実態はお寒い限り

ニュース 国際

記事詳細

更新

【メガプレミアム】
現代(ヒュンダイ)自動車が日本へのバス輸出100台超 韓国メディアは沸き返るが、実態はお寒い限り

右ハンドル仕様にするなど、日本人のニーズに応えた現代自動車の大型バス「ユニバース」 右ハンドル仕様にするなど、日本人のニーズに応えた現代自動車の大型バス「ユニバース」

 こうした中、韓国メディアからも、日本の製造業を再評価する報道が出てきた。朝鮮日報日本語版によると、韓国のシンクタンク現代経済研究院が2月16日に発表した報告書で、「財務体質の改善で体力を養った日本の製造業が今後、強力な政策的な下支えを受け、『ルネサンス(復興)』の道を進む」と結論づけた。

 ウォン高で輸出競争力が落ちているヒュンダイが存在感を取り戻すには、乗り越えなければならない壁がまだまだありそうだ。(鈴木正行)

(3月6日掲載)

 産経ニュースが日々お届けするウェブ独自コンテンツの「プレミアム」。人気のあった記事を厳選し、【メガプレミアム】として再掲します。人物の年齢や肩書き、呼称などは原則として掲載時のままとなっております。

このニュースの写真

  • 現代(ヒュンダイ)自動車が日本へのバス輸出100台超 韓国メディアは沸き返るが、実態はお寒い限り

「ニュース」のランキング