産経ニュース

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』で、レイはフォースの常識を覆すかもしれない

WIRED WIRED

記事詳細

更新


『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』で、レイはフォースの常識を覆すかもしれない

 2017年12月15日の公開日が近づいてきた『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』。出演者の発言や関係者の噂話といった断片的な情報がちまたに溢れている。信憑性の高いものから噂にすぎないものまで、さらに最新の情報をお届けしよう。

PHOTOGRAPH COURTESY OF LUCASFILM

信じられないほどの速さで公開日が近づく『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』。その制作エピソードだけでなく、本編と、そのあとに何が起きるかといった断片的な情報も、ものすごい勢いで流出し始めている。どれが聞く価値のある話で、誰を信じるべきかわからないって? 親愛なる友よ、フォースを信じて読み進んでほしい。

レイがフォースの常識を覆すかもしれない

情報源:デイジー・リドリーと彼女によるリーク

信憑性:現段階では「絶対確実」ではなく「興味深い考察」としておこう。

実際のところ:ここしばらく、作品中でレイがフォースにある種のバランスをもたらすという噂が広まっている。この話は、デイジー・リドリーが11月28日にABCの朝の報道番組「Good Morning America」に出演し、レイがこれまでの「ジェダイかシスか」という命題から抜け出すかもしれないとほのめかして以来、さらに高まった。

リドリーは「わたしが思うに、この映画はそういうことではないんです…。セリフも善と悪というようにはっきりわかれているわけではありません」と語った。さらに、「レイは自分自身と宇宙について何かを見出そうとしていて、こういった疑問においてはすべてが善にはならないし、またすべてが悪というわけでもないんです。彼女は人間的な成長を遂げようとしています」と付け加えている。かつて誰かをグレイ・ジェダイへと導いたような成長というところなのだろうか?

続きを読む

このニュースの写真

  • 『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』で、レイはフォースの常識を覆すかもしれない