産経ニュース

『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の公開前、その秘密がリークされ始めた

WIRED WIRED

記事詳細

更新


『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の公開前、その秘密がリークされ始めた

チューバッカはどうしてあんなにポーグが好きなのか?

情報源:はるか彼方の銀河系の異星人を創作した責任者

信憑性:キャラクターデザインを巡る決断を下す人間を信じられるかによる。

実際のところ:最後に、ネタバレにならない話をひとつ。ファンが予告篇に出て来るポーグ[日本語版記事]に夢中になっていることはご存知だろう。ただし、チューバッカもこの生き物が大好きだと知っている人は少ないのではないだろうか。

それにはちゃんと理由がある。シリーズで視覚効果などを担当するニール・スキャンランによると、ポーグはチューイを念頭にデザインされた。スキャンランは映画雑誌Empireのインタヴューで、「(予告編でミレニアム・ファルコンに乗っている)ポーグの個体はチューバッカの種族であるウーキーを思わせる部分があります。雰囲気がチューイに似ているでしょう」と話している。

彼はまた、レイがルークを見つけた惑星オクトーにあるジェダイ寺院の住人とポーグは何らかのつながりがあり、最新の予告編にちょっとだけ現れるこのガラスでできたようなキツネは、この惑星が産み出した産物だと明らかにした。「彼らはこの星にずっと生息していたので、毛皮が惑星の表面に合わせて水晶になってしまった」ということだ。クールだろう?

このニュースの写真

  • 『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の公開前、その秘密がリークされ始めた